2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

経済学史:すべて終了

学部「経済学史」講義は、昨日の授業をもって、全て終了しました。成績については、最終テストに参加した諸君にリターンした解答用紙受領確認メールに記してあるとおり、二回のテストの点数の単純合計となります。 お疲れ様!!

経済学史:授業評価アンケート記入のお願い

授業評価アンケート記入・送信のお願い 2021 年 1 月 13 日(水)1時限から 1 月 29 日(金)5 時限終了時までの間、今学期の経済学部の授業評価アンケートを実施します。このアンケートは、経済学部の授業の改善に学生諸君の意見を生かそうとするものなの…

経済学史最終テスト「採点の祭典」終了

経済学史の最終テスト、ご苦労様でした。採点し、受信報告を兼ねて点数を記載したメールをリターンメールでお返ししました。メールボックスをご確認ください。 ・確認メールが届いていない場合は、皆さんの答案メールが当方に届いていない可能性があります。…

経済学史:テスト時間延長 10:45-12:00

経済学史の最終テストですが、実際にやってみたところ、PC画面上で回答すると結構時間がかかることがわかったので、試験時間を *10:45-12:00 に延長します。 したがって、今日の最終テストの実施要領は下記の通りに変更とします。 ・持ち込みはすべて自由で…

再掲:経済学史・最終テスト

(経済学史ホームページに色々と細かなミスがありましたので、修正してあります。大筋は変わりませんが、いちおう確認しておいてください。ホームページの一番下です) 1月20日の最終テストの実施要領です。 ・持ち込みはすべて自由です(チェックできないし…

第4回ミニットペーパー掲載

第7クールの最後に書いてもらったミニットペーパーのコメント全てを公開しました。 http://www2.econ.tohoku.ac.jp/~odanaka/gakushi20/mp04.pdf【PDFフォーマット】 からご覧ください。

経済学史:最終テスト実施要領

1月20日の最終テストの実施要領です。 ・持ち込みはすべて自由です(チェックできないし)。 ・PCを用意しておいてください。 ・試験時間は10:45-11:30の45分間です。 ・10:45になったら試験問題へのリンクを「経済学史」ホームページの下部に掲示します。試…